【沖縄の真実】のりこえねっと辛淑玉(シン スゴ)氏等による東京MXテレビ『ニュース女子』報道弾圧に抗議する沖縄県民東京記者会見[桜H29/2/25]

辛 淑玉(シン スゴ、신숙옥、Shin Su-gok、女性、1959年1月16日 – 、58歳)は反ヘイトを主張している市民団体「のりこえねっと」共同代表、シューレ大学アドバイザー。先住民族アイヌの権利回復を求める署名呼びかけ人をつとめる。 自身も当事者である在日

「辛淑玉」の画像検索結果
【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】

「山城博治」の画像検索結果

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/g672y7ibj7hr

広告

【沖縄の真実】のりこえねっと辛淑玉(シン スゴ)氏等による東京MXテレビ『ニュース女子』報道弾圧に抗議する沖縄県民東京記者会見[桜H29/2/25]” への7件のフィードバック

  1. 確かに沖縄の米軍基地反対運動している人達のやり過ぎた面だけを見ると悪いイメージが目立ちます。しかし、そもそも戦後占領軍が勝手に沖縄の人達の土地を奪って軍事基地を作り、その後はワシントン条約によって日本は主権を回復したにもかかわらず、米軍は撤退することなく名前を駐留軍として居座ったことに日本人として抗議をすることは当然だと思います。よく保守派の人達は米軍が日本から出ていったら中国が攻めてくると言います。確かに中国は脅威だと思いますが、だからアメリカという用心棒が必要だというこのストーリーは誰が作ったかということです。日本が貧弱な軍事力しか配備できない理由もここにあると思います。左翼も保守派も一部の人たちに踊らされていることに気がついて欲しいのです。

    いいね

    1. 神を信じる者さんに、伺います。
      ではどうすることがよろしいのでしょうか。
      あなたのおっしゃることは、夜店で売っている綿菓子食べているような感覚になります。
      よろしくおねがいいたします。

      いいね

  2. 返事が遅くなり、すみませんでした。

    真の保守派とは、沖縄の人々の苦しみを理解している人たちだと思います。
    私としては基地反対運動している人たちが真の保守派に近いと思っています。
    基地反対運動は日本人全体の問題です。ですから沖縄の基地反対する人たちを応援するべきだと思います。
    問題の本質はアメリカが無理やり沖縄の土地を奪ったままで、いまだに返す気配がないことです。まるで戦利品の如く思っているのではないでしょうか。
    この事実を多くの国民は感心を持っていないのです。これが問題です。
    私としては多く日本人にこの問題の本質を広く伝えたいと思っています。

    いいね

  3. 沖縄独立のことは、よくわかりませんが、独立国にしたいという意見があるということですか?沖縄は日本の領土ですので日本人全体が望まないはずです。おそらく一部の人達の主張ではないでしょうか?一般の沖縄県民も望んでいないと思います。もちろん基地反対運動している人たちも本気では望んではいないと思います。いるとすれば、ほんの一部の人たちでしょう。もしかしたら、ただ単に保守派を怒らせるための陽動作戦かもしれません。

    ネットの動画を見ていると基地反対運動は左翼勢力の指導でやっているような印象ですが、本当でしょうか?
    現地で基地反対運動している人たちに聞き取りしたいところです。

    日米安保が必要であるとお考えのようですが、それは間違いであると思います。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中